DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

好きな勉強はワクワクする

おはようございます!今日でサロン1259日目です!

 

今日は『好きな勉強はワクワクする』というテーマです。

 

 

 

いよいよ明日から『英語チャレンジ企画』開始です!

 

私は昨日も書かせていただいた通り、通訳案内士に興味があるので、昨日今日と日本の歴史の動画を見てフライングしました(笑)

 

本来はもっと資格を勉強するためのリサーチが必要なのですが、ちょっと時間がないため、とりあえず自分が思いつくままにやってます。

 

そしたらその動画が割と難しめで、英検1級取っていても分からない単語のオンパレード。

 

日本の歴史の全体像を理解するのが目的なのでいちいち止めて調べてませんが、ただ本当はじっくり調べて単語帳に追加したいものばかりです(笑)

 

 

 

そして、やはり好きな事、興味のあることを勉強すると心がワクワクしますよね。

 

よく「継続のコツは何ですか?」と聞かれることがありますが、究極を言うと継続のコツって「好きな事・興味のあることをやること」だと感じます。

 

「でもそれって仕事にならないんじゃない?」と思って、時間の無駄だと躊躇する人もいると思うんです。

 

確かに1週間1カ月では無理かもしれませんが、3年も毎日続けてると、案外好きな事でお金もらえたりするんですよね。

 

なにせ好きな事は、普通の仕事の2,3倍ぐらい成長が早いと実感するからです。

 

 

 

将来の新しい仕事や収入に繋げる必要はありませんが、そうでなくても人生の先のワクワクに繋がる企画、それが今回の『英語チャレンジ企画』のコンセプトです。

 

明日開始ですので、受付まだの方は受付してくださいね!

 

受付↓

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1692147886717369

 

今日もよろしくお願いします😄