DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語をがんばる小さな理由

おはようございます😊今日でサロン1260日目です✨

 

今日は『英語をがんばる小さな理由』というテーマです。

 

 

 

今日から『英語チャレンジ企画』開始です!

 

ご参加される方はよろしくお願いします!

 

 

 

昨日も書いたと思いますが、来年は通訳案内士を受験したいと思います。

 

「通訳として働くのか?」と言われると微妙なのですが(笑)、ひとつ自分の中でも突破したい目標でもあります。

 

ひとつは単純に歴史に興味があるから。

 

実のところ私はペリー来航以降しか日本史を学んだことがなく、小野妹子紫式部の違いもよく分かっていませんので、今改めて日本史を勉強したいと思っています(笑)

 

先ほどはYoutube動画で"Heiankyo"(平安京)と"Heijokyo"(平城京)について学びました(どっちが先だっけ?)

 

 

 

もうひとつは、昔のトラウマへのリベンジです。

 

大学時代に祖父から京都観光の通訳を頼まれたら、「お前意外と英語できないんだな」と言われたのがいまだに心のとげとして残っております(笑)

 

あの時の京都観光が今、自分の納得できるレベルでできるようになったら、もう少し自分を認めてあげられる気がします。

 

 

 

こういう小さな理由が、案外英語学習で頑張る理由になりますよね。

 

今よりも一歩上に上がりたい。

 

英語って、それでいいんだと思います。

 

楽しみながら、皆で一緒に登っていきましょう😊

 

今日もよろしくお願いします✨

 

 

 

追伸。

 

業務連絡になりますが、今月からMasaさんに日々のサロンの更新作業をお願いしております。

 

そのため今後は、日報(こういうの↓)は土日祝とお休みにさせて頂きます。

 

https://twitter.com/DAISUKE_Unei/status/1692266785138172034

 

ご了承・ご理解いただけますと幸いです。

 

よろしくお願い致します!