DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

毎日コツコツ、小さなステップアップ

おはようございます!今日でサロン1261日目です✨

 

今日は『毎日コツコツ、小さなステップアップ』というテーマです。

 

 

 

昨日は通訳案内士の教材を探しに本屋に行ったのですが、思った以上に試験が日本語で驚きました(笑)

 

歴史や地理、色々知らないといけないのですが、よく考えたら大して詳しくない(笑)

 

地道に頑張っていこうと思います。

 

 

 

ちなみに今1日20分の英語学習で見ている動画がこちらなのですが、これがなかなか難しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=_m9_ZiqLg5I&t=4010s

 

英検1級の難しめの記事をそのまま動画にしたような。

 

個人的にはこういう分からない単語1つ1つ調べたくなってしまうのですが(今は我慢)、「しらない」というのは勉強の良いモチベーションになりますね。

 

英語学習を継続していると、ときおりこういった「もっと学びたい!」と思える教材に出会えるのは良いことです。

 

 

 

英語はあくまでコミュニケーションや情報収集のためのツールですが、それでも英語が今よりももっともっとできるようになったら嬉しくないですか?

 

前までは全くできなかった問題が解けるようになったり、前より少し上手にコミュニケーションが取れるようになったり。

 

そんな些細なレベルアップが、英語学習の魅力かもしれないですね!

 

昨日よりも今日、今日よりも明日!

 

一歩一歩ステップアップしていきましょう!

 

 

 

今日も1日よろしくお願いします😊