DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で飽きないために

おはようございます!今日でサロン1297日目です✨

 

今日は『英語学習で飽きないために』というテーマです。

 

 

 

ここのところ1か月以上日本史の勉強を英語でしているのですが、実を言うと、少し飽きてきました(笑)

 

良い学びにはなってるのですが、やはりどんなに継続していても飽きってくるものですね。

 

英語学習に必要なのは、「目標に一歩ずつ近づいている感」だと感じます。

 

どんなに継続していても目標がなかったり明確でなかったら、ゴールのないマラソンを走っているようなものです。

 

でもたまにそのゴールがめちゃくちゃ遠い所にあるケースもありますね。

 

 

 

飽きが来させないためには、大きな目標からはブレないで進みつつ、軌道を少しだけ変えてみると良いですね。

 

例えばずっと単語をやって飽きてきたら長文に移ってみたり、長文に飽きたらスピーキングを強化してみたり。

 

軸がどこなのかが分かっていたら、こういった微調整も少しずつできます。

 

私も日本史が少し飽きて、今度は日本の地理を英語で勉強できないかなと思っています。

 

通訳案内士のために日本史と地理勉強するのに、日本史の全体像つかむのに1カ月以上かかってしまったという反省と共に。

 

 

 

そういった失敗を次に生かしながら、少しずつ一歩一歩進んでいきたいですね。

 

毎日コツコツ、皆で楽しみながら続けていきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします😊