DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語=筋トレ

おはようございます!今日でサロン1277日目です😊

 

今日は『英語=筋トレ』というテーマです。

 

 

 

私事ですが、今年2023年は仕事もさながら、人間関係でも個人的に色々と変換点があり、逆風状態が続いてる年だなと感じています。

 

「自分の理想の人生を生きる」という事が、これだけ大変な事なのかというぐらい、もう本当に色々あります(笑)

 

 

 

個人的に、英語学習って日々の筋トレと一緒だと思っていたりします。

 

順風の時も逆風の時も、ただ黙々とやり続ける。

 

そうすることで英語力だけではなく、逆風でも耐えられる鋼のメンタルが手に入る。

 

毎日コツコツ続けてれば英検1級までもたどり着けるように、必ず解決策は見つかるんだと信じています。

 

なぜなら、これだけコツコツ努力していたら、それを天の神様が応援してくれないはずはないですから(笑)

 

 

 

そして継続から分かるもう一つの事は、成功には「運」もあるという事。

 

物事にはコントロールできる要素とコントロールできない要素があるという事に気付けます。

 

例えば今SNSで複数社、英語系アカウントの運用代行を行っていますが、全く同じ運用をしていても、伸びるところと伸びないところがある。

 

こればかりは自分の実力だけではない、マーケットのニーズだったりとか色々な要素が重なります。

 

継続していれば色々な経験値が増え、「自分の努力次第」だけでは補えない点も見えてきます。

 

 

 

そういう意味では、英語学習は一番「運」要素のないものかもしれません。

 

努力したら努力した分だけ結果に繋がる。

 

でもこれを普段から経験しているって大事ですね。

 

まさに「英語=筋トレ」なんだと、勝手に解釈しております(笑)

 

 

 

一歩一歩、着実に英語学習しながら、人生前進していきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします😊