DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語で固める、動いて稼ぐ

おはようございます!今日でサロン1233日目です!

 

今日は『英語で固める、動いて稼ぐ』というテーマです。

 

 

 

昨日は東京ビックサイトの『Japan マーケティング Week【夏】』に行ってきました!

 

SNS運用やマーケティングに関する展示会が行われていたのですが、今回は私が所属する『日本インフルエンサー連盟UNILUS』の運営者の方にお会いしてきました!

 

そこの方々とお話をしていたら、すっかり時間が経ってしまい、他のブースを全く見る事が出来なかったのですが。。(VIPラウンジも時間の都合上つかえず笑)

 

これからますます忙しくなりそうです!

 

 

 

英語学習を毎日やっていて思うのですが、「英語を勉強しても稼げない」という人と、「英語は稼げる」という人がいるというところです。

 

どちらも考え方は正しいなと思うのですが、私は「英語は稼げる」といつも発信しています。

 

やっぱり、言い続けると、自分が発した言葉に現実が近づいてきますよね。

 

もちろんTOEIC965点を持っているからと言って、直接「TOEIC965点あるから仕事を頼みます」とはなりません。

 

でも、TOEIC965点の実績があるからフォロワー様も増えますし、その実績からSNS運用を任されるようになりました。

 

 

 

そしてそこで結果を出すには、私の場合は英語力ではない別の力が必要です。

 

やっぱり依頼主の期待以上の結果を出せる働きをしなければならない。

 

言われた事をただやるだけではだめで、自分で上手く行く方法を考えたり、提案する力も必要です。

 

英語学習は、ただ単に英語力をあげるという事以外にも、自分を理想の状態に継続させる自律心が鍛えられるなと実感させられます。

 

 

 

でも、もし私が「もう仕事ももらえるようになったから、英語学習止めていいや」と思ったら、全てが崩れる気がするのです。

 

英語学習って筋トレみたいなものだと思うから。

 

筋トレも、健康な人ほどやり続けますし、いくら健康な人でも辞めた途端に体力が落ちますね。

 

毎日英語を続けて人生の基礎を固め、その上でめっちゃ行動して稼ぐ。

 

これを徹底できると、「英語は稼げる」になると実感します。

 

 

 

今日も楽しく、コツコツ積上げ頑張っていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊