DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

14年越しの夢

おはようございます!今日でサロン1278目です✨

 

今日は『14年越しの夢』というテーマです。

 

 

 

実はちょっとうれしいことがあります。

 

それは、今日1つ夢がかなうのです!

 

実は私、2009年から『夢リスト100』なるものを作成していたりします。

 

平たく言うと、「夢を100個書くと、それがいつの間にかかなう」というもので、2009年から書き続け、今150ほどのリストになっています(笑)

 

そしてそのベスト3にも入る夢である「BMW335iカブリオレを買う」というのが、14年越しでかなうのです!

 

 

 

2008~9年に幕張のモーターショーに行ったとき、当時600万円ぐらいでその車が出されてたのです。

 

「成功したらいつかほしい」と思い続けてたのですが、さすがに14年たってだいぶ手ごろな値段になったので、買う決断をしました。

 

車が必要かどうかというよりかは、「もっと車に見合う自分になれるよう頑張れ」という、自分を叱咤激励する意図の方が強いです(笑)

 

でも地道に思い続けたものは、やはりいつか手に入ることがあるんだなと、あらためて実感しました。

 

 

 

英語もそうだと思うんです。

 

今は自分の理想がまだまだ遠くで、いつたどり着くのかわからない。

 

もしかしたら2年、3年の未来じゃなく、もっと先かもしれない。

 

でも10年後、20年後、もしかしたらその時は、自分が憧れる、英語を使いこなしている自分になってるかもしれません。

 

諦めなければ、毎日ほんの少しずつでも近づけますね。

 

 

 

今日も地道に、皆で楽しみながら積み上げていきましょう!

 

楽しみながらやるのが一番です。

 

今日も1日よろしくお願いします😊