DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

数をこなす

おはようございます!今日でサロン1105日目です😊

 

今日は『数をこなす』というテーマです。

 

 

ここ3年以上英語学習とSNS運用をやってきて、勉強も仕事も、趣味でも、それも共通してるなと思う事があります。

 

それはやはり「数をこなす」という事。

 

つまり勉強も仕事も確率論なんだという事です。

 

 

 

私の好きな経営の考え方の一つに、当たりくじの考えがあります。

 

「10本のくじの中から、1本だけ当たりくじがあるとして、この中から当たりを引くにはどうしたらいいか?」という問題です。

 

答えは「当たりが出るまでどんどん引く」です。

 

当たりがあるのはわかるけど、どれが当たるか分からないから、とっとと次を引くとのことです。

 

 

 

昔は私自身「全然上手く行かない」とずっと悩んでいた時期がありました。

 

飛び込み営業の仕事をやっていた時も、1件1件の期待が高すぎて、失敗が怖くて件数全然回れなかったことがあります。

 

今思えば、1本だけ引いてはずれだったことにずっと悩んでたのですね。

 

やはりできる営業マンは、数件回って落ち込む私と違って、件数をしっかりこなしていました。

 

「上手く行かなければさっさと次」の考え方って、すごく大事な考え方のような気がします。

 

 

 

英語学習で言うと、分からなくてもその都度悩んで足を止めない。

 

悩んでもいいから次をやる。

 

次にやることが浮かばなかったら、対策を考える。

 

何をするにも、「悩んで止まらない」という事が大事だと思います。

 

結局数と改善をしっかりこなしていけば、英語力も必然と上がりますものね。

 

 

 

毎日、前向きにしっかり積み上げこなしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊