DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

自分の可能性を広がるための継続

おはようございます!今日でサロン1120日目です😊

 

今日は『自分の可能性を広がるための継続』というテーマです。

 

 

 

ごく一部ですが、DAISUKEが『2023年版 英語教材完全ガイド』に載りました!

 

 

これが全国の書店で売られるとなると、何だか不思議ながらも嬉しい気分です😊

 

これも毎日コツコツTwitterを続けていなかったら起こらなかったことです。

 

だから、継続って本当にすごい。

 

 

 

継続のすごさは、仕事でも英語学習も全く同じだと思うのです。

 

毎日の積み上げって正直全然大したことないです。

 

ずっと上り調子じゃないですし、実際は下がったり上ったり。

 

でもどちらかというと毎日ゆるやかな下りエスカレーターに乗っていて、やらないと下がってしまいます。

 

だから実際は下がるスピード以上の速さで登り続ける必要がありますね。

 

 

 

でも1日20分続けていれば、確実に下すスピードよりも全然早いです。

 

そしてそれを1年続けられる人は本当に稀です。

 

ですからスピーキングにしろTOEIC英検にしろ、継続している限りは着実にゴールに近づくことができますね。

 

 

 

私も英語学習を続けていく中で、通訳案内士という資格にも興味をもってきました。

 

どのタイミングかは分かりませんが、そちらの勉強も始めるかもしれません。

 

皆さんも引き続き一緒に、英語で自分の可能性探しをしてきましょう!

 

 

 

今日もよろしくお願いします😊