DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

考え方で英語力が爆上がりする

おはようございます!今日でサロン1225日目です😊

 

今日は『考え方で英語力が爆上がりする』というテーマです。

 

 

 

昨日妻が、「天才脳の子供を作る子育て法」みたいなテーマのZOOM勉強会に参加していました。

 

講師の方はご自身でも会社を経営している経営コンサルの方でして、またライフコーチの方でもあります。

 

私も前の2回は隣で聞いていたのですが、潜在意識の影響や、親の声の声かけの影響の大きさなど、色々深い話を沢山していました。

 

ちなみに通常だと3日で十数万~数十万はする話の内容が、市のご厚意もあり参加費1000円~2000円と、とても良心的(笑)

 

その勉強会に参加していた妻から聞いた話の中に、面白い話がありました。

 

 

 

「考え方の3割は遺伝する」という事。

 

つまり、マイナス思考も3割は遺伝するから、親がネガティブなら子もネガティブになりやすいという事です。

 

これはもうどうしようもない(笑)

 

でも残りの7割は環境で変えられるという事。

 

そして思考が変わると、現実が好転し、同じだけ英語を勉強しても英語力が爆上がりすします。

 

 

 

私はもともと20代前半超ネガで(たぶん遺伝で)、「上手く行かないのは自分がだめなんだ、努力が足りないんだ」「自分には価値がないんだ」という考えが強かったです。

 

しかしその後何百万という投資をして色んなセミナーに参加したり本を読んだりで、少しずつ自己肯定感を上げる方法を見つけてきました。

 

昨日妻が勉強会で聞いた話をそれこそ何百回と聞いたのですが、その積み上げで、今では「自分ならできる、よくやっている、自分はすごいんだ」と思えるようになりました。

 

その結果が英語学習1200日に繋がり、英検1級やTOEIC965点の取得や、SNSでの万垢インフルエンサーとして仕事も頂けるようになったのではないかと思います。

 

そしてその学びが、毎朝『今日のことば』でも発信している内容です。

 

 

 

「英語を覚えられないなんて、自分はなんてバカなんだろう」と思いながら勉強するのと、「覚えられないのは誰だって一緒。皆にできて自分にできないわけがない」と思いながら勉強するのでは、同じ勉強時間でも天と地の差があります。

 

だから考え方って大事。

 

これからもこの『今日のことば』は、英語や仕事で結果が出る「考え方」について発信させて頂きます😊

 

 

 

今日もコツコツ楽しく継続していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします!