DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

2つの嬉しいお知らせ

おはようございます!今日でサロン1237日目です。

 

今日は『2つの嬉しいお知らせ』というテーマです!

 

 

 

昨日は嬉しいお知らせが2つありました!

 

1つ目は、サロン生さんのやふたろうさんが英検1級に合格したことです!

 

https://twitter.com/ABGUqOVkszAu4yk/status/1683777300524072960

 

 

 

本当に嬉しい限りです。

 

こうやって仲間から合格報告をもらえるのって本当に最高ですね!

 

しかもやふたろうさんはこれまで2年間ずっと英検1級の勉強を継続されてきたから。

 

やふたろうさんは英検1級の他にもFPの資格を勉強されたりと、本当にすごいと思います。

 

全然どうでもいい情報ですが、そんなやふたろうさんに昨晩夢でリアルの姿にお会いましたww(実際お会いしたことないですが。スーツ着てました 笑)

 

 

 

そしてもう1つの嬉しいお知らせは、私自身の英検の発表です。

 

私自身も、無事英検1級に合格することができました!

 

今回はスピーキングのできが悪かったので微妙かなと思ったのですが、結果的に前回のスピーキングよりもCSEスコアが21点伸びました。

 

今回は本当にほぼスピーキング練習20分×30日ほどだったので練習量が足りなかったのですが、それでも伸びたのが嬉しかったです。

 

やはり2年経っても、毎日20分でも継続するとしっかり伸びるものだと、改めて実感しました。

 

 

 

英検1級は、次はまた2年後でしょうか(笑)

 

でもTOEIC990点、通訳案内士と、まだまだやりたい事がたくさんあるので、引き続き勉強を継続していきます!

 

これからも一緒に頑張りましょう😊

 

それでは、今日も1日コツコツよろしくお願いします🎵