DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語のマインドブロックを外す

おはようございます!今日でサロン1289日目です✨

 

今日は『英語のマインドブロックを外す』

 

 

 

また英語系のサービスで、新しくX(Twitter)の運用代行の仕事が入りました!

 

本当にどんどん忙しくなってしまっているのですが、何とか「時間管理の学びの期間」ととらえて日々やってます(笑)

 

 

 

さて、この新しく運用代行する会社がとても面白く、めちゃくちゃ勉強になったのでご紹介します。

 

英語を教える系の会社なのですが、なんとこの会社の講師陣、全員がTOEIC満点なんです。

 

講師は満点の方しかとらない会社で、サポートスタッフもほぼ全員が満点。

 

TOEICは満点取って当たり前。満点からがスタート」とおっしゃっていたのが強烈な印象でした。

 

 

 

この考え方ってすごくいいですよね。

 

一般的には「700点取ったらすごい」のがTOEICですし、本当にその通りだと思います(その会社様も、受講生にはそう思ってると思います)。

 

でも自分たちは「満点が当たり前」というところに焦点を当てると、その基準に向けて脳が答えを探し始めます。

 

実際TOEICをやってる私からしても、965点→970点の差も大きいですし、満点(990点)なんてもってのほかです(笑)

 

でも不思議と満点の人があれだけ集まってると、「確かに自分でも。。。」と思えてしまうんですね。

 

 

 

「そんなことは不可能!」と思ってる事でも、実現している人がたくさんいると、自分の中のマインドブロックが外れやすくなります。

 

これからもマインドブロック、どんどん外していきたいですね。

 

そのためにも、コツコツ今日も楽しむ、皆で一緒に積上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😄