DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

時間が過ぎるのはあっという間

おはようございます!今日でサロン1302日目です!

 

 

 

9月は結局企画ができず、申し訳ありません…。

 

毎月サロン生の皆さんにはいろんな角度から英語を学ぶ機会をお届けしたいと思い、企画をおこなってきていたのですが、今回は忙殺されてしまい、気づけばあっという間に9月末となってしまいました。

 

10月はまた違った形で企画をやろうと考えておりますので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。

 

また、10月22日のオフ会に参加できる方は、ぜひともよろしくお願いします!

 

 

 

また、ここ最近は通訳案内士のための勉強を英語でしているのですが、ふつふつと「やっぱり日本語で専用に勉強しないとだめなんじゃ?」と感じてきております。

 

普段「諦めずやり続ける」と発信しているだけに、若干「しまった」と思ってるのですが、有言実行なのでやり続けたいと思います(何年かかるかは分かりませんが…笑)

 

やはり自分が興味があることが一番発信できるので、そろそろ単語帳やニュース記事でインプットを再開したいなと、最近感じます。

 

結局のところ、自分が興味関心があることが、習得する上では一番良いですよね。

 

 

 

気付けば今年ももう残り3ヵ月となりましたね。

 

多忙になればなるほど時間があっという間に過ぎ去ってしまい、「本当に自分にとって大切な事はなんだろう?」と考えさせられます。

 

個人的には、いつか将来サロン生の皆さんとのんびり勉強したり、企画したり、飲んだり、会ったりの時間を過ごすことを目指し、夢見ながら、残り3ヵ月を過ごしていこうと思います。

 

皆さんも、時間の使い方、大切になさってくださいね😊

 

 

 

今日も楽しく積み上げしていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします✨